時間を味方につける整理収納 ー 笑顔のたね ー

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザーです!サービス開始に向け、現在準備中☆

2年目は娘と一緒に♪運動会弁当


  
ブログにご訪問くださり、ありがとうございます!
 
「あなただけの、あなたらしい、あなたの幸せ」
全力で応援する、『SEEDS ОF SMILE』
自分軸×整理収納サポーター 
かわむらちとせ です
  


 
◆娘がやる気満々だった理由

 
「わたしも、おべんとう つくるー♪」
 
唐揚げを作ろうとしていたら
6歳の娘が、すかさずやってきました。
 
 
明日は運動会。時間は、もう19時半。
 
1人でササっと揚げて、
20時には寝かし付けたい。
 
 
 
いつもなら...
 
「ごめんね!もうすぐ寝る時間だから、
パパと遊んで待っててー」
 
と、お願いするところ。
 
でも、この日は別でした。
 
 
いたずらっ子の弟は、
パパと一緒におばあちゃん宅へ
前泊のため出掛けたばかり。
 
お手伝いできるチャンスに
娘が気付くことは、想定内でした。
 
 
 
「じゃあ、一緒に作ろう♪」
 
「...うん!!」
 
 
お肉に調味料と粉類を加え、混ぜ混ぜ。
揚げ終わった後は、洗い物も。
 
ほんの数十分、特別な時間を
噛みしめるように
お手伝いしてくれました✨
 
 
 
 
翌朝、早く起きてきた娘。
もちろん...
 

 
 
「わたしも、おべんとう つめるー!」
 

\子供達の大好物ギュギュっとお重♪/
e0344174_22020096.jpg

 
 
「こうがいいかなぁ...。で、次は...」
 
トマトときゅうりを詰めるのに、
やたら真剣な様子でした(笑)。
 
 
2人きりの、静かなおうちで
作ったお弁当。
 
私の密かな思い出です...♡
 

 
 
◆運動会弁当は、○○で調整♪
 
2年目の運動会弁当は、前回を踏まえて
少しコンパクトにしました。
 
 
理由は、2つ。
 
1つは、おばあちゃんから
「梨とみかんとバナナを持っていくね」
とTELがあったから。
 
果物は、おばあちゃんにお任せしました。
 
 
もう1つの理由は、去年の運動会
一段分のお重が余ってしまったから。
ちなみに去年は、少し肌寒い運動会でした。
 
運動会って、興奮するせいか
普段はあんなに食いしん坊の
子供達もあんまり食べない...💦
 
 
「運動会はいつも、お弁当少な目にして
足りなかったらお菓子で調整してるよ。
お菓子は、余っても持ち帰れるからねー♪」
 
という、ベテランママの体験談に納得...!
たくさんお菓子を持って行きました(笑)。
 
 
 
 
来春から小学生の娘と、幼稚園生の息子。
 
子育てはラクではないけれど...
子供達の成長と共に、
ママも学んでいきたいです。
 
そして、例え小さくても
それぞれの糧になる
温かい思い出が増えますように☆
 

 
 
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから、かわむら ちとせ のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

* * * * *
 



[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-10-16 07:00 | 料理 | Comments(0)

by かわむら ちとせ