時間を味方につける整理収納 ー 笑顔のたね ー

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザーです!サービス開始に向け、現在準備中☆

講習会開催しました☆秦野市コミュニティ保育

 
◆講師を務めさせて頂きました
 
昨日は、息子&私もお世話になっている
秦野市のコミュニティ保育にて
約1時間のお片付け講習を開催しました。
 
 
 
内容は、整理収納の基礎知識や
上手な断捨離の仕方、
実例を交えながら収納のポイントなど。
 
時間の使い方は、
いわゆるスケジューリングや
まとめ家事・ついで家事ではなく...
 
『コトの断捨離』の実体験を
生々しく(?!)お話させて貰いました。 
 
 


\参加くださったのは、未就園児ママさん12名♪/

e0344174_13580002.jpg
 
 
 
◆ママさんのお役に立てたら嬉しいです!
 
皆さん、子連れでの参加のため
途中抜けても理解でき、楽しめるように
ちょっと面白い形式で進めてみました。
 
メモを取ったり、ママさん達の真剣な姿勢に
私もいつしか話に熱が...(笑)!
 
 
 
皆さんが、楽しみながら整理収納にトライし
少しでもご家族の幸せに繋がったら
私も嬉しいです (^ω^)
 
ご参加くださった、たんぽぽのママさん、
別室で子守をしてくれた役員ママさん、
本当にありがとうございました♡
 


   
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから、かわむら ちとせ のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

* * * * *


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-09-09 07:00 | 勉強・実習 | Comments(0)

by かわむら ちとせ