SEEDS OF SMILE ー笑顔のたねー

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー☆2018年春より講座はじめます!

わくわく!ココロの整理術★マインドマップ

 
◆完成した、マインドマップ
 
 
今回、私が体験した
マインドマップセッション。
 

e0344174_23013662.jpg


 
リラックスした雰囲気の中で、
上間さんからの質問に
どんどん答えていくだけで
 
私のお仕事で、どんなお客様に
どのようなサービスで解決へと導き、
 
そして、お客様の未来がどうなるのかが
ありありと浮かび上がってきました。
 
 
上間さんのブログで、感想を掲載頂きました↓



 
更に、起業の大先輩として
メニューの組み合わせ方や見せ方
ブラッシュアップのポイントまで
惜し気なくアドバイスくださいました。
 
ジワジワ進めている、お仕事準備
これでまた一歩進んでいけそうです。
 
 
 
◆旦那に試してみた結果は...?!
 
わくわくと楽しみながら
ココロの整理ができる
マインドマップって、
なんて素晴らしいのだろう✨
 
 
 
もっと、やってみたい...!!
 
体感&感動した私は、帰宅後
旦那にも試してみることに。
 
 
すると、旦那のモヤモヤや、
忘れかけていた好きなこと、
向かいたい未来などが
 
スルスルと出てきました。
しかも、その過程が
お互いに楽しい(笑)!!
 
 
マインドマップは、絵のように
アタマに焼き付くから、
数日経っても
繰り返し思い出している様子。
 
「マインドマップにあった、○○が...」
と、旦那の会話の中に時々出てきます。
 
 
 
人には、マイナスの事柄を
アタマの中で繰り返し反芻する
という厄介な癖があります。
 
それにより、自信を失ったり
行動できなくなってしまうことは
 
以前にご紹介したこちらで
ガイ・ウィンチさんがお話されている通り。
 

  
 



 
ということは...
 
プラスの事柄を反芻できる
マインドマップは、『自信アップ』
にも効果が発揮できるはず☆
 
 
マインドマップ、もっと勉強して
誰かのお役に立てたらと思います (^ω^)



  
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから、かわむら ちとせ のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

* * * * *


[PR]
Commented by 上間春江 at 2017-08-04 23:14 x
ご主人とマインドマップを楽しまれたのですね!
すごいです!!
マインドマップは、描けば描くほど、上達しますので、
ぜひ、楽しみながら、日常でもどんどん使ってみてくださいね^^

これからの千歳さんが楽しみですね!
Commented by sukiwo4512 at 2017-08-05 12:45
上間春江さん、こちらにもコメントありがとうございます♡

A4の紙がこんなに効果のあるものになる
マインドマップは、本当にすごいですね!!

今度のスカイプセミナーでも、使えそうなので
やってみたいと思っています (^ω^)

マインドマップ、もっともっと
世の中に広がっていったらいいですね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-08-04 07:00 | ココロ | Comments(2)

by かわむら ちとせ