~ 笑顔のたね ~ 自分軸×整理収納=ワタシらしい毎日

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザーです!サービス開始に向け、現在準備中☆

開田高原♪おススメ子連れスポット

 
◆トロッコ列車より、滑り台がお好き?!
 
前回の続き記事です♪



 
最初に、開田高原を訪れたのは
娘1歳・息子妊娠中の時。
 
その頃の娘は、野原で
走り回れるだけで十分でした。
というか、そういう場所へ連れて行きたかった(笑)。
 
 
あれから4年。
子供達も成長したので、今回は
楽しい場所にも行ってきました♪
 
 

 
 
\かつては切り出した木材を運んでいたという、トロッコ列車/
e0344174_23363062.jpg


 
 
\川遊びやバーベキュー、魚のつかみ取りも楽しそうでした♪/
e0344174_23363393.jpg


 
 
\桧でできた、記念乗車券♡/
e0344174_23362745.jpg


 
 
\乗車場手前にある、森を駆け抜ける大きな滑り台!/
e0344174_00204499.jpg
 
娘&息子の、キャッキャする声が
いつまでも森に響いていました。
 
一体、何十回滑っただろう...(笑)?
 
 
 

宿の方から教えてもらって
訪れた、『赤沢森林鉄道』でした。
 


◆開田高原の定番スポット
 
そして、子供達の大好きな
お馬さんと逢える、こちら♡
 
 

  


\木曽馬の乗馬体験♪/
e0344174_23125567.jpg





\大胆な息子は、直接お馬さんのお口に草を...!/
e0344174_00184456.jpg


 
時間を忘れ、自然の中で過ごした
貴重な家族旅行。
 
これからの活動へ向けて、
ココロの充電になりました✨


  
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから、かわむら ちとせ のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

* * * * *


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-07-28 07:00 | その他 | Comments(0)

by かわむら ちとせ