~ 笑顔のたね ~ 自分軸×整理収納=ワタシらしい毎日

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザーです!サービス開始に向け、現在準備中☆

あなたの人生、生きていますか?

 
◆周りに、捉われ過ぎていませんか...?
 
「自分の『好き』が、自分でわからない」
というお話を、度々伺うことがあります。
 
 
もしかして...
 
 
 
 
 
 
「誰かと比べて、○○だから...」
「誰かからこう思われる」
「普通は、こうすべき」
「世間の考えとは違うから」など、

 
 
『他人・世間の価値観や考え』
ばかりに捉われて、
物事を選び続けていませんか?

 
 
 
◆壊れた私を救ったメッセージ
 
私も過去、あることに捉われる余りに
自分の気持ちがわからなくなって...
 
大好きな人との結婚さえ、
捨てかけたことがありました。
 
 
 
 
そんな時、ある人が私に伝え続けたのは
 
「『自分の人生』を生きて...!」
という、強いメッセージでした。

 
 
自分の気持ちを無視して、
他人の人生を生きようとしていた私は
その言葉に、ハッと目が覚めました。
 
 
 
 
幸せを手に入れる前には、
失うものや失敗することへの
不安や恐怖が、必ずあります。
 
他人軸に生きていると、それが
とてつもないものに感じ...
 
大きな失敗をした時、
大事な決断が必要な時、
ブレブレになりやすいのです。
 
 
でも、自分の気持ちに正直に、
物事を主体的に考えられる
ようになってからは、
 
それを乗り越えることができ...
 
 
大好きな人と過ごす人生、
ワクワクする趣味や仕事、
それにまつわる
大切な出逢いや結び付きなど
 
私にとって、かけがえのないものを
得られるようになった気がします。
 
 
 
◆人生一度きり。『自分の人生』を生きよう!
 

e0344174_09324256.jpg
 
「『好き』がわからない」のは...
 
きっと、自分のココロに
『他人軸』でフタをして、
自分で見えていないだけ。

 
 
 
誰もが、一度きりの人生。
 
少しずつでいいから
他人軸を手放して...
 
『あなたの人生』大切に、
生きてあげませんか?

 
  

  
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから・chitose・のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

* * * * *


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-06-27 07:00 | ココロ | Comments(0)

by かわむら ちとせ