~ 笑顔のたね ~ 自分軸×整理収納=ワタシらしい毎日

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザーです!サービス開始に向け、現在準備中☆

処分しづらいモノ、No1?!ぬいぐるみの断捨離

 
◆1日得した、連休最終日♪
 
昨日は、旦那が土曜出勤だったのに
連休最終日と勘違い💦
 
 
今日は1日、なんだか得しました。
 
 
e0344174_09324256.jpg
 
 
そんな勘違いの昨日は(笑)
張り切ってお篭もりして、
 
息子のトイレトレ、おうちの小掃除と
子供のモノの断捨離をしました。
  
 
トイレトレは、自宅レッスンに参加くださった
Sさんから教えてもらった、『リビングにバケツ作戦!』。
「トイレ怖い💦」「おトイレしない!!」と言い張っていた息子を
なんとか説得し、おにいさんパンツ1丁に履き替えたら
バケツにおしっこできるようになりました。Sさん、ありがとう♡

 
 
 
◆ぬいぐるみの断捨離
 
夏休み前に、娘のこども園でバザーがあります。
 
バザー提供品お願いの時期が
そろそろ来るはず。ということで...
 
 
「もうすぐ、こども園のお店やさんに
出すもの集めると思うから...
小さい子にあげられるもの探してみよう!」
 
と、子供達に断捨離を持ちかけました。
 
 
子供に身近な、リサイクルイベントは
断捨離の大チャンスですよね!
 


\ぬいぐるみと絵本、ヘアアクセを手放すことになりました/
e0344174_23495742.jpg
 
ぬいぐるみは、処分しづらい
モノの代表ではないでしょうか?
 
 
子供達のぬいぐるみを
手放すのは、これで4体目。
 
我が家では
 
◆子育て支援センターへ譲る
◆バザーへ提供する
 
ことにしています。
 
 
 
譲ることになった、このぬいぐるみは
洗えないものだったので
洗わずできるお手入れをしました。
 
 
薄汚れや薄いシミが少しあったので、
食器洗い洗剤水溶液を吸わせて
絞ったタオルで、全体を優しく叩いて拭き
 
水拭きして天日干しした後、
除菌消臭スプレーで仕上げ。

 
 
 
新品同様キレイにになりました!
これで、次のお友達に気持ちよく譲れます♪
 
 

  
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから・chitose・のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

* * * * *


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-05-07 07:00 | 子供部屋 | Comments(0)

by かわむら ちとせ