~ 笑顔のたね ~ 自分軸×整理収納=ワタシらしい毎日

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザーです!サービス開始に向け、現在準備中☆

猫の手借りれば迷わない!お出掛け着の断捨離

 
◆クローゼット収納のお悩み、Nо1

 
クローゼット収納についてのお悩み。
お聞きしていると...
 
「服が処分できなくて💦」
 
というお話によく出会います。
 
 
 
例えば、『お出掛け着の要・不要』。
あなたは、どうやって決めていますか...?
 
 
 
◆服の『要・不要』3ステップ!
 
私は最近、こんな風にしています。
 
 
1.まず、虫食いや落ちないシミなどをチェック。
 
2.必ず試着。
  サイズがきつければ、その場で『不要』へ。
 
※『決意表明保管』できる方は、「痩せ次第活用」でいいと思います!
 
 
 
3.そして、そのまま旦那に判定してもらう。
 「自分に似合うか?」「年齢相応か?」

 

  
◆だから、客観的に見てもらおう!

  
パーソナルカラーをかじって、
わかったのは...

 
■『お洋服の役割』のひとつとして、
 「その人を引き立てること」
が重要!
 
■『見た目が好きな色』と『似合う色』
 が、同じとは限らない!

 
ということ。
 
 
 
...でも、持っている服って
 
それぞれが自分で選んで
出逢って買ったモノだし、
手放せず保管していたモノ。
 
 
それなりの思い入れだったり、
見た目が好きな色だったりするから
どうしても主観的になりがちで...
 
パッと手放しにくいものですよね💦
 
「どうしても思い入れが深くて、手放せない」
「とんでもなくお気に入り」というのであれば話は別。
堂々と取っておいて、また見直せばよいです(笑)!

 
 
 
だから、客観的に見てくれる人に
手伝ってもらうのが一番だと思うし
 
これで迷わず...
要・不要が一瞬で判断できます。
 
e0344174_13373674.jpg

 
「まだ着れるから」「高かったから」
などの、後ろ髪引かれる気持ちは
 
少しずつ、手放して...

 
 
『自分の良さを引き立てる服』
に囲まれて、
心地よく暮らしませんか?

 
 
「うちの旦那は、ちゃんと見てくれない!」という方は...
プロではないですが、半分お友達感覚でよければ(笑)
お伺いしたついでにパーソナルカラーの簡易診断できます。

 
ちなみに、「似合わないけど、好きな色」は
おうちのインテリアや持ち物、
顔から離れた部分で取り入れるといいですよ♡


  
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから・chitose・のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

* * * * *


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-04-29 07:00 | クローゼット | Comments(0)

by かわむら ちとせ