ラクからはじまる楽時間♪

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー☆『ココロとモノの整理』を通して、あなたらしい生き方を応援します!

手探りでは片付かなかった理由=『整理収納は○○』だった

 
◆勘違いしていた、私のお片付け◆
 
突然ですが、質問です!
 
仮に、あなたがピアノを弾けなくて、
上手に弾けるようになりたいとしたら
 
あなたは、どうしますか...?
 
 
 
 
勿論、ピアノの先生に習いますよね?!
 
 
ピアノは、『音楽』という学問であり
『ピアノの演奏』という技術。
 
だから、できないのなら
プロに教わって練習を重ねるのが
 
一番の近道だし、それがベストな方法
として認識されていますよね。
 
 
...では、上手にお片付けできるように
なりたい場合は、どうでしょう??
 
 
 
 
 
 
 
そう、同じです。
プロに教えてもらうのがベスト!
 
私の事例が実証しています(苦笑)。
 

e0344174_15095216.jpg
 

「他はそこそこ整っているのに、ここだけは
どう頑張っても上手く片付かない💦」
 
 
 
いくら時間を掛けて片付けても、
どんなにアタマを捻って考えてみても、
ここから抜け出せなかった理由。
 
e0344174_15095949.jpg

 
「整理収納は学問であり、技術だから...!」

 
 
ちゃんと学んで、練習すれば...
 
使いやすくリバウンドもしない、
快適収納を作ることができました♪

  
 
 
 
昔の私は、
 
「お片付けのできる・できないは、その人の
収納術やセンスの問題!」と思い込んでいた。

 
 
確かに、それがゼロとは言わないけれど
根本的に勘違いしていました💦
 
 

たくさんのモノで溢れる現代。
 
お片付けは、手探り自力で
頑張るものではなく...
 
 
もはや、「学ぶもの」なのです。

 
 
  
◆「片付けられないオンナ...」って、落ち込んでませんか?◆
 
手探り自力で練習を続けて、例え
ピアノの腕が上達しないとしても...
 
「私は、ピアノも弾けないダメオンナ...」
なんて、決して思わないですよね?! 
 
 
 
だから、整理収納を習っていないのに
  
「私って、片付けられないオンナ...」って
落ち込む必要は、もうありません(笑)!
 


 
 
掃除も料理もお片付けも
ラクに楽しくできる仕組みに変えて、
 
あなたが抱える、無駄な時間、
無駄なお金、そして無駄なイライラ...
 
さっさと手放しましょう!!
 
 
一度きりのあなたの人生。
 
ワクワクすることにエネルギー
使った方が、断然幸せなはず。

 
 
 
初めは面倒、上手くできないのは皆同じ!
だから、一緒にやりましょう♪
 
整理収納のチカラは
一度身に付けば、一生モノです☆

 


  
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから・chitose・のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

* * * * *


[PR]
Commented by bonteblog at 2017-04-18 16:27
こんにちは!

私も勉強すれば
ちゃんとできるようになるんでしょうか?
いろんなブロガーさん達のように
アイデアが浮かんでくるようになるんでしょうか?
私も、センスのある人だけが出来ることなんじゃないかと思っていました。

勉強を始めてみようかな。と
ちょっと頭の中に浮かんできました。
自分で出来るようになったら
ステキですよね(^-^)

まずはどうしたらいいんでしょうか?
教えていただけたら嬉しいです!
Commented by sukiwo4512 at 2017-04-18 22:21
ちゃこさん、コメントありがとうございます♡

ちゃこさんでも勿論、勉強すれば上達すると思います(^ω^)
自分でできるようになったら、本当に一生モノ。鬼に金棒です(笑)。

詳細は、ちゃこさんのブログへコメント入れさせて頂きます!
応援していますね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-04-18 07:00 | リビングダイニング | Comments(2)

by かわむら ちとせ