SEEDS OF SMILE ー笑顔のたねー

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー☆2018年春より講座はじめます!

みんな最初は同じ?!モノで溢れるリビング収納

 
◆約3年半前の『リアル収納』◆
 
おうちの収納、どれ位整っていますか?
 
 
「いくら片付けても、ここだけは収拾が付かない💦」
 
たいていのお宅で、
あることではないでしょうか...?
 
 
 
元々お片付け好きな私が
自力でどんなに頑張っても、
どうにもならない収納がありました。
 
 
我が家の中枢となる、リビング収納。
 
引っ越してきてから2年、
息子の出産直前の
今から約3年半前に撮影した
 
リアルな収納画像を
今日は投稿したいと思います(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
では、早速。
 
3...
 
 
 
2...
 

e0344174_15095421.jpg
 
娘スタンバイ中(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1...
 
e0344174_15095798.jpg
 
これが...(;´∀`)
  
 
 
 
 
 
e0344174_15095216.jpg
 
『ただのお片付け好きの限界』でした💦💦
全部見えてませんが...上から下まである、押入れ位の奥行の収納です。
 
 
 
凄く使いづらくて、ごちゃごちゃで、
大事な探し物が見つからなくて大騒ぎ。
 
いつも断捨離しているのに
すぐモノで溢れて、困っていました。
 
 
でも、どうしたらいいのか
いくら考えてもわからなかった...。
 

 
 
◆最初からできる人なんて、いない!◆
 
このリビング収納は、家族にとって
便利な場所にあるため、
 
 
文具・書類・本・CⅮ・ゲーム
工具・裁縫道具・家電のコード類
医薬品・家族の写真や思い出の品
 
レジャーシートなどのお出掛け用品
タオルや洗剤・おむつ・衣類のストック
 
プリンター・テプラ・カメラ・アイロン
毛玉取り・掃除機などの家電品
 
どうしたらよいのかわからなかった、
厄払いのお札まで...(汗)
 
 
入っているモノの『種類』『数』が
我が家の中で最も多く、
 
「一体、どう収納すればいいのか?」という、
『よくある悩み』を抱えていました。
 
 
 
 
多かれ少なかれ、最初は皆同じ。
 
手探り自力で、完璧を目指すなんて
そもそも無理なこと...!!
 
もし、それができる人がいるとしたら
その人が天才なだけです(笑)。




  
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから・chitose・のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

* * * * *


[PR]
Commented by nobuyuuta at 2017-04-13 09:45
こんにちは~♪
本当に同じ事を思います。まして子育てに家事をこなしている
毎日だった時は片付ける事や収納などに思いもいかなかった事を
振り返る事が多々ありました。(笑)

年を重ねるとだんだん分ってきます。(もうすでに遅いでしょ)でも
その中でも気持ちも変わり身辺整理ではありませんが、少ない物(自分の大切な物)
でも心 豊かに暮らせる事にようやく気がつきました。

バイクも我が家には4台ありましたが、1台にしました。
年齢を重ねると、生活して行く中でも大切な物が変わっての生活になります。
ごめんなさいね、長々と!!

Commented by sukiwo4512 at 2017-04-13 22:50
ごまめさん、コメントありがとうございます♡

確かに、年齢や生活スタイルが変わると
必要・大事なモノが変わってきますよね。

我が家も、1年前にようやく収納が落ち着きました。
後日記事にする予定なので、また覗いて頂けたら嬉しいです(^ω^)

ご夫婦の趣味が、バイクなんですね!
共通の趣味があるって...素敵です(*´▽`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-04-13 07:00 | リビングダイニング | Comments(2)

by かわむら ちとせ