SEEDS OF SMILE ー笑顔のたねー

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー☆2018年春より講座はじめます!

誰かを幸せにしたいなら、まず自分が幸せになろう♡

 
◆お互い満足できなかった毎日◆

 
今から約2年前のお正月。
 
ある友人から
聞かれたことがあります。
 
「『自分の時間』って、ある...?」
 
 
 
 
ドキッとしました。 
...勿論、「ない!」。 
 
 
当時、未就園児の3歳の娘と1歳の息子。
 
息子は、まだ手が焼けることは
まだ少なかったけど
 
 
人と関わるのが大好きで、
遊ぶ意欲が人一倍強い娘は、1日中...
 
 
「ママ!次、何して遊ぶー?ママ!ママーーー!!」
 
いくら遊んであげても
朝から晩まで、本当に1日中......。
 
 
 
公園や支援センターに出掛けて、
夕方帰ろうとする時も
「まだ遊ぶーーー!!!」
 
もう、ママの方が限界...と
大泣き大暴れの娘を抱きかかえながら
息子のベビーカーを押す、
 
という、とんでもない格好で
帰ることも当たり前...。
 
 
 
娘も私もふたりともが、
満足感して遊び終えることが
何を取ってもなくて
頑張れば頑張る程、悪循環。
 
頭も身体も休まらなくて...
おかしくなりかけていた1年でした。
 
 
 
◆勝手に諦めてるのは、○○だった◆
 
でも...
 
「『自分の時間』って、ある?」
と聞かれて気付いたこと。
 
 
「もう、大変で...自分の時間なんてない!」
と、自分のことを諦めてしまってるのは
 
実は...
 
 
 
 
私自身でした💦
 
 

自分のやりたいことにアンテナを張り
そこへ向かっていくと...
 
 
子育ての大変さは消えなくても
気持ちのON/OFFが
少しずつできるようになって、
 
たっぷりとはいかなくても
「ない」と思っていた時間が
工夫して作れるようになって、
 
 
『子育てに振り回されてる感』から
 
『自分の人生も大事にできてる感』
が得られるようになりました。
 

 
 
 
これを読んでくださっている
あなたは...
 
自分の人生、大切にできていますか?
 
 
 
◆子育て中でも作れる自分時間◆

 
私のブログを覗いてくださる方の中には、
仕事や子育てを頑張る方も多いはず。
 
そして私と同じ、食に興味のある
食いしん坊さん...
 
 
 
子連れでも楽しく学べる
パン作りの資格講座、ありますよ♪
 
 
乳幼児を育児中のママにとっては、
まるで夢のよう...✨✨
 

寒川に住んでいた時、お友達になった
藤沢真美さんのパン教室。
 
アットホームな雰囲気で、初心者さんでも
優しく教えてもらえますよ ^^
 
 
 
我が家から、車で約30分。
地元秦野市の方にもおススメです☆
 
 
 
 
「通うのは難しいわ💦」という方には
自宅で作って写真を送る、通信講座も。

 
そして、『シニアマスター』になれば
なんと...
 
自分でお教室も開けるそうです♡
 
 
 
 
仕事や育児で忙しい方でも、
楽しく自分時間と両立できる場。
 
この時代だからこそ、探せばあるはず...☆
 
 
e0344174_17254333.jpg
 
誰かを幸せにしたいなら、まず自分が幸せになろう。
自分を諦めないで、あなたの人生を大切に...。
 
 
あなたがココロから幸せになれば、
あなたと接する周りの人々にも
必ず幸せを運んでくれます♡

 


  
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから・chitose・のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

* * * * *


[PR]
Commented by 寒川おうちパン教室 藤沢マミ at 2017-04-06 16:14 x
Chitoseちゃん。素敵にご紹介ありがとうございます‼嬉しいです。様々な地域の皆さんに『おうちパンマスター』ご興味頂き、私も嬉しいです。
最近、やっと、相模川を越えて、伊勢原や平塚に行けるようになったので、秦野にも呼んでくださいね。出張しまーす‼
Commented by sukiwo4512 at 2017-04-09 23:10
寒川おうちパン教室 藤沢マミさん、コメントありがとうございます♡
コメントまで入れて頂いて嬉しいです (*´▽`*)

楽しいパン作りの輪が、どんどん広がりますように✨✨
出張教室も可能なのね!いつかお願いするかも (^ω^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-04-05 07:00 | ココロ | Comments(2)

by かわむら ちとせ