ラクからはじまる楽時間♪

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー☆『ココロとモノの整理』を通して、あなたらしい生き方を応援します!

アウトプットが、「ビビビッ」を呼ぶ?!

 
◆行くまでは、○○だった理由◆
 
先日スタートした、我が家の週末農業。
 
「農業をやりたい!」と見学に行き
申し込んだのは、旦那でした。
 
 
当日、私も農作業を体験して
大満足で帰ってきたのですが、
 
 
 
実は...
 
e0344174_00050465.jpg
 
現地に着くまで、乗り気でなくて (;´∀`)
 
 
というのも、
 
スポーツは苦手(農業はスポーツと同レベルと思ってる)、
虫も苦手、ドロドロに汚れるのも苦手、
鉢植えを育てれば必ず枯らし、
実家の草取りさえ手伝ったことがない。
 
 
そんな私が、農業をする気はことさらなく(笑)
子供達の付き添いのつもりで同行しました。
2~3時間で終わるものと思ってたら、行きの車中で5時間と聞いて呆然。
午後は、車で子供達とドライブして時間を潰そうと思っていました💦
 



e0344174_00051247.jpg
 
ところが、いざ始まったら...
 
私の中で、何かが
「ビビビッ」と来たのです!
 
 
e0344174_00050214.jpg
 
なんだか落ち着く原点にある、
自然に囲まれた景色。
 
仲間と一緒に畑に向かい、
野菜を育てるという一体感。
 
土のにおいや感触、季節の移り変わり
を肌で感じられる幸せ。
 
 
苦手意識が吹き飛ぶ程の、
気持ちよさと居心地のよさ。
 
でも、「ビビビッ」の理由は
それだけではありませんでした。
 
  
 
◆「ビビビッ」の正体は...?◆
 
先月受講した、自分軸セミナー。
 
 
上間さんとお話している中で、
 
『今の私にとって、最も満足な時間』
が、ハッキリとアウトプットできました。
 
 
 
それは...
 
「自分や家族の時間を、
『時間を気にせずに』楽しめる時」

 
 
整理収納や家事の時短、
手抜きなどを駆使して(?!)
 
普段の自分時間や家族の団らん時間
は作ってきたつもりだったけど...
 
 
「本当に時間を気にせずに
1つのことを楽しみ尽くすことは、
小さい子供がいるうちは不可能!」
 
と、思い込んでいました。
 
 
 
でも、『半分無意識の、私の願望』
をアウトプットし認識することで
 
その願望センサーが、「ビビビッ」
と感知してくれました。

 
 
「5時間も拘束される (ー_ー)!!」が...
 
「5時間も味わい尽くせる (*´▽`*)」
『大満足時間』に変わったのです。

 

自分の願望がハッキリすると、
自然と幸せなことが
舞い込んでくるのかもしれません。
 
 
 
あなたのアウトプットのお手伝いが
できるよう、コツコツと準備中です♡


  
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから・chitose・のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

* * * * *


[PR]
Commented by rui-studio2 at 2017-03-30 17:47
こんにちは。
初めてコメントをさせていただきます。
家では夫が家庭菜園を借りて、野菜作りをやっています。
種や苗を植える前の準備が大変ですが、
(と言っても夫がやっていることです)
菜園にいらしてる方から「葉が緑みどりして立派」などと褒められ
良く耕すからだと自慢げです。
とれたての野菜のおいしさを食する楽しみがありますから、
頑張って下さい。
私は本当にたまに草むしりをするくらいですが
土に親しむのも気持ちいいですよーー。
Commented by sukiwo4512 at 2017-03-30 18:19
rui-studio2さん、コメントありがとうございます♡

旦那様が、家庭菜園されてるんですね!
土と親しむ気持ちよさを、初めて感じた気がします(^ω^)
採れたて野菜、美味しいでしょうね♪今から楽しみです。

農学校も、ご夫婦どちらかという方がほとんどで
我が家も旦那だけのつもりだったのですが...
家族へ行楽に行くよりゆったり充実した時間☆
ということに気付きました(*´▽`*)

夏の暑さも慣れてくると聞きましたが、どうですか...?
暑さ対策などしっかりして、楽しめたらと思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-03-30 07:00 | ココロ | Comments(2)

by かわむら ちとせ