SEEDS OF SMILE ー笑顔のたねー

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー☆2018年春より講座はじめます!

レッスンの成果★プチモニター様のビフォーアフター③

 
◆ワークレッスンその後...3人目はこんな方◆
 
ワークレッスンにご参加くださった方の
ご自宅ビフォーアフターの続き記事です♪
 
 
3人目のSさんは、ビギナーレッスンに続き
このワークッスンを受講してくださいました。
 
 
得たことは即行動する、とても素直なSさん☆
 
前回は、レッスン帰りのお買い物の時に
レッスンでのフレーズを思い出して実践。
 
e0344174_17530507.jpg

今回も、我が家の収納をヒントに
『洗顔ネット収納』のお悩みを解決されたそう。
 
「毎日かなり気分良く過ごせています!!」
という、嬉しいご報告をくださいました♪
 
 
 
◆クローゼット収納ビフォーアフター◆

 
今回のワークレッスンでは、
 
ご自宅の『寝室クローゼット収納』
に取り組まれました。
 
  
e0344174_16324727.jpg

【Before】クローゼット全景
 
 
e0344174_15463189.jpg


【Before】クローゼット奥の棚
 
 
 

e0344174_15473498.jpg

 
【After】クローゼット全景
奥の棚に詰め込んでいた『着ていない衣類』の代わりに、
子供部屋に置いていた『バッグ類』を収納することで、スペースを活用。
ご主人様と奥様の衣類を、ハンガーの色で判別できるようにされました。
イラスト付きのラベリングによって、引き出しの中身なども誰が見ても一目瞭然☆

 
 
 
◆『1つの収納』から、なんと「他のお部屋のスッキリ効果!」◆
 
「本当は寝室に仕舞いたいけど、入りきれないから
別の部屋を借りて収納しています」
というお話、結構...よく耳にします。
 
寝室と別の部屋を、行ったり来たりの日常。
それがなくなったら...どれだけラクになるでしょう!
 
 
今回、寝室クローゼットの衣類を処分した代わりに
大人のバッグ類を、子供部屋から移動できました。
 

e0344174_15473577.jpg
 

なんと、子供部屋のクローゼット『引き出し丸4段分』が空いたそう!!
 
 
「1箇所片付けたら、連鎖して
他の場所まで片付いた!!」という、
大きな効果を体感されました✨✨

 

今春から、小学生になる息子さんがいらっしゃるSさん。
お子さん達が、本格的に子供部屋を使う日が来た時
これでスムーズに渡してあげられますね♪
 
Sさん、改めて本当にお疲れさまでした!!
 
 
 
「多くの不用品が埋もれている場所」の、整理収納。
確かに、大変な作業ではあるのですが...
 
『大きな空きスペース』
が生まれる、大チャンスでもあります☆

 
 
モノを活かし、スペースを活かすと、
最終的には、必ず...

ご自身やご家族の暮らしに返ってきますよ♡

 

  
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから・chitose・のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

* * * * *


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-03-07 07:00 | 勉強・実習 | Comments(0)

by かわむら ちとせ