~ 笑顔のたね ~ 自分軸×整理収納=ワタシらしい毎日

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザーです!サービス開始に向け、現在準備中☆

レッスンの成果★プチモニター様のビフォーアフター②

 
◆ワークレッスンその後...お2人目のビフォーアフター◆
 
我が家でのワークレッスン後、各自で取り組んで頂いた
『自宅の整理収納作業の成果☆』第2弾をご紹介します。
 
 
お2人目は、お子さんと音楽を繋ぐ
素敵なお仕事をされているMさん。
 
初めてレッスンを受講されたMさんは、
「早く片付けたくてウズウズしながら」帰られ...(笑)
LDKにあるストック類の整理収納をされました☆
 

  
e0344174_15463310.jpg

 
【Before】
 
 

e0344174_18171608.jpg


【After】
生理用品はトイレへ、未開封のタオルは脱衣所へと移動しました。
そして、マット類は空いていた買い物かごにまとめ、
お魚グッズはこちらも空いていた空き缶にまとめてグルーピング、
そしてそれぞれの場所が狂わないように付箋でラベリングしました。

Mさんの解説を、そのまま採用させて頂きました(笑) 
 
 
 
>それぞれの場所が狂わないように付箋でラベリング
 
『それぞれの場所が狂わないように』...!!
Mさんは、私が突っ込んで説明しなかったその意味まで
しっかりと理解されています✨

 
 
短時間のレッスンの中で、お伝えしたポイントを押さえられており
初めてのご自身の力だけでの作業で、この出来とはすごいです☆
 
 
 
◆繰り返すことで、必ず上達します!◆

 
Mさんから頂いたメッセージの中に
「たいしてアフターも変わらない、自己満足のお片付けで...」
 
とのお言葉がありました。
 
 
自己満足、大事なことだと思います☆☆☆
だって、整理収納って...
 
 
 
 
誰かと比べたり、競ったり、
評価されるためにするのではなく、

 
自分や家族が快適に暮らすため』
の一つの手段、なんですよね。

 
 
それから...
 
理論を学んで作業にチャレンジされたのは、今回が初めて。
約2年前、私もスタートは同じでした。
レッスン受講者様へのメッセージとして、上の記事を書きました♡
 
 
何度も整理収納を経験するうちに、必ず上達していきます☆
ご自分のペースで大丈夫ですからね...!

 
そして、悩んだりつまづいた時は
別の視点から俯瞰すると、ひらめくこともありますから
いつでもご相談くださいね♪
 
 
Mさん、改めて本当にお疲れさまでした!!
 
ワークレッスン受講者様へのステップアップ術、
メルマガ&ブログ記事で引き続きお届けしますね♪
もし、ヒントになることがあれば嬉しいです✨



  
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから・chitose・のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

* * * * *


[PR]
Commented at 2017-03-02 12:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sukiwo4512 at 2017-03-02 12:29
鍵コメさん、コメントありがとうございます♡

只今、メール入れさせて頂きました☆
どうぞよろしくお願いします(^ω^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-02-23 23:15 | 勉強・実習 | Comments(2)

by かわむら ちとせ