ラクからはじまる楽時間♪

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー☆『ココロとモノの整理』を通して、あなたらしい生き方を応援します!

薄力粉でもフワフワ♡炊飯器ちぎりパン&掲載のお知らせ

 
◆薄力粉で作る、フワフワちぎりパン◆
 
「オーブンはないけど、手作りパンが作ってみたい!」
 
「強力粉は常備したくないけど、
フワフワの美味しいパンが作りたい!」
 
そんな贅沢な願い(?)を叶える、
手軽な手作りパンをご紹介します♪
 

e0344174_22135436.jpg
 
 
3年程前、強力粉を使わずに
気軽に作れるパンのレシピを
試しまくっていました(笑)。
 
薄力粉×ベーキングパウダーだと
簡単に作れますが...
どうしても硬い感じだったり、
独特の味が納得できず。
 
 
やっぱり、多少手間を掛けないと
フワフワのパンは作れないという結論に!
 
納得のレシピが見つかり、
我が家の定番のひとつになりました。
 
 
パンにうるさい息子も、お気に入りです♪
昨日のお昼に食べたのに、おやつにも食べるほど(笑)。
 
 
 
◆『暮らしノート』掲載頂きました◆
 
少し前になりますが...

e0344174_23422012.jpg
 
エキサイトブログ 暮らしノート
『炊飯器で作るバナナケーキ』
の記事が、紹介されました。
掲載ありがとうございました...♡
 
 
 
◆その他、炊飯器おススメメニュー◆
 
炊飯器で作るパン&ケーキの
おススメを、おまけでご紹介します!
 
 
e0344174_17131239.jpg


じゃがいもが余った時に、是非...(笑)♪
 
 
 
e0344174_11513663.jpg

もうすぐ、バレンタインですね!
 
このチョコレートケーキ、お気に入り過ぎて(笑)
何年も続いているので...
今年は違うものを作ろうかと考え中です。

 

  
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから・chitose・のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

* * * * *


[PR]
Commented by irotoridori705 at 2017-02-13 21:41
こんにちは^^
炊飯器レシピ、いいですね~♡
薄力粉で作れるパン、ふわふわなんて気になる~!
焼きたてパンは、手作りならではですよね~♡
今度時間を見つけて作ってみたいです^^
Commented by sukiwo4512 at 2017-02-13 23:15
naoさん、コメントありがとうございます♡

焼きたてパンは、子供も大人も嬉しいですよね(^ω^)
ちょっと甘めのせいか、何も付けなくても
みんなパクパク食べてしまいます(笑)。

ドライイースト以外は、どこのご家庭でも
常備している材料でできるので
よかったら、一度お試しくださ~い♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-02-08 07:00 | 料理 | Comments(2)

by かわむら ちとせ