ラクからはじまる楽時間♪

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー☆『ココロとモノの整理』を通して、あなたらしい生き方を応援します!

掲載のお知らせ♪我が家の小掃除ペース

 
◆『暮らしノート』掲載頂きました◆
 
年末にも掲載頂いた、我が家のお掃除の記事が
エキサイトブログ 暮らしノート
年始の記事として、新たに紹介されました。
掲載ありがとうございました...♡
 
 
完全分散型の『ついでに小掃除』は、
年末の大掃除を、負担に感じている方に
本当におススメです!!
 
 
 
◆早速、小掃除ウイークでした◆

 
先日の自宅レッスンは、
今年初の来客日でした♪
 
今回、小掃除したのは...

e0344174_23392032.jpg
 
(旦那が年末にできなかったので)
【レンジフードの掃除】
■プロペラファンの洗浄
■本体の拭き掃除
 
 
e0344174_14043112.jpg
 
【冷蔵庫の掃除】
■冷蔵室ポケットの拭き掃除

 
e0344174_12571246.jpg
 
【リビング&寝室】
■おもちゃ&おもちゃ箱の拭き掃除
■間仕切り扉の拭き掃除
■ラグ・こたつ布団&カバーの洗濯
■カーテンの洗濯
■窓内側&サッシの拭き掃除
(寒い日が続き、結露が激しかったので)
 
 
【玄関】
■たたきの水洗い
 
 
 
◆苦手でもイヤにならずに続く理由◆
 
掃除苦手の私は
一気にやるとクタクタになり、
嫌になってしまうので...
 
来客予定の1週間程前から、
少しずつ進めていきます!
あとは、普段通りのお掃除をするだけ。
 
 
今回は、ボリュームが多めだった為
床の拭き掃除はササッと(笑)。
 
間仕切り扉・窓・おもちゃ周りの拭き掃除は、
子供達がお手伝いしてくれました♪
 
 
こんな感じで、今年もコツコツと
小掃除をスタートしました。
 
もし参考になれば、嬉しいです✨✨

   
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから・chitose・のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
* * * * *


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-01-23 07:00 | 家事その他 | Comments(0)

by かわむら ちとせ