ラクからはじまる楽時間♪

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー☆『ココロとモノの整理』を通して、あなたらしい生き方を応援します!

整理収納実習*2017年1月 自宅レッスン開催報告

 
◆アタマと手を動かす!ワークレッスン◆
 
今週は、お子さんの病気などで
11月に受講できなかった方の
振り替えレッスンを行ないました。
 
 
今回で、自宅での実習レッスンは最終回。
ということで...
 
「皆さんにとって、より成果ある内容に!」と、
『ワークスタイル』のレッスンをご提案したところ
ご希望の声が上がり、実現できました♪
 
 
e0344174_17530507.jpg
 
ご自宅の平面図と収納写真をお持ち頂き、
情報共有しながら、どう作業を行うかの
シュミレーションワーク。
 
お部屋全体の使い方から、収納の適合方法まで
短い時間でしたが、体感して頂きました。
 
 
参加してくださった皆様、
本当にありがとうございました☆
 
そして、お疲れ様でした...!!
 
 
 
◆参加くださった方からのご感想◆
 
掲載のご了承を頂いたので、
感想の一部をご紹介させてください♪
 
 
★「『何を優先させて収納するか』を知れたのが大きかった」:Mさん
 
e0344174_13383439.jpg
 
目をキラキラさせながら、レッスンを受けてくださったMさん。
素敵なおうちが、更に大好きな空間になりますように...♡
お子さん達のフォローも、ありがとうございました!

 
 
★「『一つの場所に向き合うことの大切さ』を知った」:Sさん 
 
e0344174_13383399.jpg
 
前回も参加くださった、学びを行動へ移せるSさん。
来月からスーツ出勤になるご主人様の、クローゼット収納に挑戦。
快適収納で、気持ちのよい新生活がスタートできますように...♡
抱っこしながらの受講、本当にお疲れさまでした!

 
 
★「『クローゼットの下段は湿気が多いこと』にビックリ!」
:Mさん
 
e0344174_13383102.jpg
 
初回のレッスンに参加下さった、Mさん。
「Mさんから、(レッスンが)よかったって聞いて...」
とのお声をたくさん頂きました。
また今回、お友達をお連れくださり本当に感謝です...♡
差し入れまで、お気遣いありがとうございました!

 
 
 
◆レッスン後の生活が『スタート』!◆
 
今回のレッスンは、各自がシュミレーションした
自宅収納を『自分で整理収納の作業をする』
という、課題付きレッスンにしました。

 
約1ヶ月後、参加者全員でメール報告し合い、
ビフォーアフターを共有します☆
 
参加メンバーの皆さん、疑問や行き詰ったこと
が出てきたら、1人で抱え込まずに
みんなで共有して解決していきましょう!!
 
 
整理収納の理論だけでなく...
 
自分の手を動かしてみることが、
『片付け上手への一番の近道』!
 

多くの気付きや学びがあれば、
私も嬉しいです♡
 

  
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから・chitose・のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村

 

* * * * *


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-01-19 07:00 | 勉強・実習 | Comments(0)

by かわむら ちとせ