SEEDS OF SMILE ー笑顔のたねー

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー☆2018年春より講座はじめます!

掃除苦手のわたしスタイル ~こまごま収納編~ mamalife

 
◆目指すは、掃除楽々♪収納◆
 
少し前に、掃除苦手な私のインテリア
についてご紹介させてもらいました。
 
 
今日は、『こまごま収納編』です♪


e0344174_13253733.jpg
 
子供達がいつも使う、
おもちゃ・絵本・文具類は
子供目線の高さに配置しています。
 
 
でも、それ以外のモノは
お掃除のしやすさを優先して...
 
できるだけ、床置き&棚置き
はしないようにしています!
棚自体、必要最小限にしています。
 
 
 
◆キーワードは『壁面活用』◆
 
まず、ローテーションで回しているおもちゃは...
 


トートバッグを利用して、壁掛けが定位置です♪
 
 


神社で頂いたお札は、壁面に設置した
『インテリアウォールバー』が定位置☆
 
 
 
◆記事ランキング常連の...◆
 

そして...
 
このブログの『記事ランキング』
へ地味に入るようになった、
ティッシュ&ゴミ箱の収納。
 
 
3歳の息子が、ようやく
いたずら期を脱出し...
 
e0344174_12504357.jpg

 
息子も届く位置へ移動できました (;´∀`)
掃除の度に持ち上げる必要がなく、本当にラク☆
 
 
それから、「ティッシュ、どこ?どこ?!」
が、我が家にはありません。
 
 
娘のハイハイ期から始めた、壁面収納は
これからも続くことでしょう。
 
 
 
◆広いおうちも、これならおススメ!◆
 
自宅レッスンを始めた頃、
「でも、(使いたい場所に)壁面がなくて...💦」
と、言われたことがありました。
 
戸建てなら、広々とした
リビングダイニングの間取りが
多いですもんね。
 
 
先日、解決策を発見しました☆

 
大好きなOUR HOME』Emiさん
のテーブル裏へ収納する方法。
 
マグネットやマジックテープを使えば、
中身の交換も苦にならないですよね...!
 
 
「気付かなかったー!」という方、
ダイニングテーブルやリビングテーブル
の裏、覗いてみてください♪
『こたつオンリー』の我が家には、できないのですが...💦


  
* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから・chitose・のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
* * * * *


[PR]
Commented by kokoroyasuragu at 2017-02-07 18:07
・chitose・さま

初めまして。
Sii*と申します。
いいねをありがとうございます。

実は、以前から・chitose・さんのブログにお邪魔して
収納の勉強をさせて頂いておりました。
なので、とっても嬉しかったです^^

これからも、収納術勉強させていただきますっ<(_ _)>
更新楽しみにしています♪
Commented by sukiwo4512 at 2017-02-07 20:58
Sii*さん、コメントありがとうございます♡

以前から、私のブログを見てくださっているなんて
私こそ、嬉しいです (≧▽≦)

Sii*さんのおうちのお箸置き、素敵なものがズラリで
お店やさんの風景かと思いました!

娘さんのお弁当も、いつも美味しそうで
いろんな食材を使いこなされていて、
娘さん有難く思っているだろうなぁと感じました✨

我が家の収納風景も、近いうちに載せられたらと
思っているので、またよかったら遊びに来てくださいね (^o^)丿
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2017-02-05 07:00 | リビングダイニング | Comments(2)

by かわむら ちとせ