ラクからはじまる楽時間♪

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー☆『ココロとモノの整理』を通して、あなたらしい生き方を応援します!

お財布が太っていた理由*「○○が多い程よい」という思い込み

新しいお財布を探し始めると、
私のお財布が太っていた理由が見えてきました。
 
 
 
それは、私の”お財布選びの勘違い”。
 
「”マチ”がたくさんある程、使いやすい」
 

カード入れも、お札入れも、小銭入れも、
マチが広ければ出し入れしやすいのだから
それが”よいお財布”に決まってる!

 
 
でも、それによる短所なんて
 
ついこの間まで、
考えたこともありませんでした・・・。

 

 
それまで、二つ折り財布を使っていた私は
「長財布にすれば、当然お財布は薄くなる!」
と思い込んでいて・・・
 
まさか、二つ折りと変わらない厚さになっていたとは💦
 
 
・・・・・・
 
それから、太ったお財布のもう一つの理由。
 
e0344174_16510390.jpg

 
”蓋で閉じるタイプ”ということ。
この蓋自体が、厚さを増していました。

 
 
”長財布の蓋を開いてお買い物をすること”に憧れ、
ちゃんとした、大人な女性な感じがして (;´∀`)
 
そして、パッと見のデザインで選んでしまった為
厚さのことは全く気にしていなかった私。
 
 
 
でも、これでわかりました・・・!
 
「お財布の厚さは、お財布選びで変わるのでは?」
 
・・・・・・
 
結果、その通りでした。
 
 

e0344174_16510136.jpg



【Before】厚さ3.5cm
 

e0344174_16510070.jpg



【After】厚さ2.7cm



お財布の”中身は全く同じ”なのに、
0.8cmのダイエットに成功☆

0.8cm・・・今使っている手帳と同じ厚さ分です(笑)。
 
 
マザーズバッグを卒業して、
コンパクトなバッグを使うようになったので
この1cm近い差はかなり大きい!!
 
手に持った時のスマートさも
お会計の度に、実感しています・・・♡
 
 
* * *
 
 
新しいお財布の使い勝手については
改めて、熱くご紹介したいと思います(笑)!



* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでも、1日1回クリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!

 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
↓こちらから・chitose・のランキングチェックができます☆ 
PVアクセスランキング にほんブログ村
 
* * *
 
 ブログ村のトラコミュを管理しています。
ご興味のあるテーマのがあれば、覗いてみてください♪
ブロガーさんもご参加頂き、盛り上げてもらえたら嬉しいです♡
 
トラコミュ
我が家の食育♪

 
トラコミュ
♪出産祝いおススメギフト♪

 
トラコミュ
神奈川県 子連れお出掛けスポット♪

 
トラコミュ
築20年以上の賃貸アパートでの暮らし方
 

 

* * * * *


[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2016-08-01 07:00 | 家事その他 | Comments(0)

by かわむら ちとせ