ラクからはじまる楽時間♪

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー☆『ココロとモノの整理』を通して、あなたらしい生き方を応援します!

100均セリアおススメ♪冷凍容器3兄弟②

【今までの冷蔵庫記事】
 
■野菜室■
『野菜の鮮度にこんな差が・・・!我が家の秘密兵器』
『冷蔵庫収納★Pプラスを使った野菜室』
 
■冷凍室■
『100均セリアおススメ♪冷凍容器3兄弟① 』
 
 
冷蔵庫収納、第4回の記事は・・・
 
前回と同じく、セリアの
100均グッズのご紹介です♪
 
* * *
 
e0344174_06403398.jpg

squareというシリーズのドレッシングボトル。
 
e0344174_06403465.jpg

勿論、目盛りがありますが
私が使いたかったのはドレッシング用ではなく
 
e0344174_00172715.jpg

冷凍室に入れていた、こちらを入れる為♪


「えー!冷凍?!」
って思うもの、ありますか・・・!?
 
・・・・・
 
まず、煎茶。
 
 
私が、自宅で飲むもので
一番好きなのは煎茶。
 
紅茶ならティーバックで
全然OKだけど、
 
煎茶は、お茶屋さんで買う
お気に入りの茶葉で
ちゃんと急須で入れたものに限る!
というこだわり。
 
でも、残念ながら・・・
小さな子供2人の子育ての中、
丁寧にお茶を入れる&落ち着いて飲む
余裕がほとんどありません。
 
おじいちゃんおばあちゃんが
遊びに来た時や
子供達が寝静まった後
ちょっとまったりしたい時、
 
たまに飲む、お茶タイムは
ホッとするひと時です・・・♡
 
 
いつも買う、100g入りの茶葉は
なくなる前に必ず変色してしまい、
せっかくのお茶が台無し💦
 
そこで、冷凍保存するようになりました。
最後まで美味しい
グリーンティーが入れられます!!
 
このドレッシングボトル、
コンパクトなのに
100gの茶葉が余裕で入ります。
 
 
ワンタッチで茶葉が入れられるから
煎茶を飲む頻度が増えました♪
 
・・・・・
 
e0344174_00361973.jpg
 
次に、粉チーズ。
 
 
使わない時は使わないけど、
使う時はあっという間になくなる。
 
我が家では、不安定な
消費ペースの粉チーズ。
 
送料の関係もあって、
ピザ用チーズと一緒に
ネットで業務用のものを
買うようになりました。
 
冷凍保存しておけば、
消費ペースが少ない時も安心です。
 
・・・・・
 
それから、
顆粒の鶏ガラスープ。
 
 
以前は、常温保存していたのですが
我が家では出番の少ない調味料で、
使い終わる前に必ず固まっていました。
 
冷凍保存すれば、いつまでもサラサラ
劣化する前に使い切れます。
 
・・・・・
 
e0344174_00172639.jpg

ワンタッチで開けられて、ストレスなく開け閉めできる使い勝手。
中身も、いい感じで出せます♪
100均とは言っても、使い勝手も確認&納得してから購入しました!


 
このドレッシングボトルに、この間まで
ドライイーストも入れていました。
 
我が家では、ドライイーストを
しばらく買わないことにしたので
入れるのはやめましたが
 
パン作りされる方にも
とってもおススメの容器です!
 


* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでもクリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!


 
 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
* * * * *


[PR]
Commented by 47nori at 2016-02-25 08:59
初めまして(*^^*)
先日はご訪問いただき、コメントまでありがとうございました!とても嬉しかったです(o^^o)
なるほど〜、お茶の葉や粉チーズなども冷凍すれば鮮度を長く保てるのですね!
うちも同じく、粉チーズの使用頻度が不安定なので、無いと困ることがあるし、かといって定期的につかうものでもないので、これからは冷凍しようと思います。勉強になりました(^^)
またおじゃまさせてくださいね!今後ともどうぞよろしくお願いします。
Commented by sukiwo4512 at 2016-02-25 18:12
noriさん、コメントありがとうございます♡
こちらこそ、とても嬉しいです(^◇^)

本当に美味しそうなお菓子にきれいなお写真が、
私にドストライクで・・・
素敵なブログを発見して、ホクホクしています( *´艸`)

粉チーズ、冷凍すると凄く安心でおススメです★
よかったらお試しください(*´ω`)
Commented by miiii33 at 2016-02-25 19:38
こんばんは!
その容器、先日ちょうど私も購入しました(^-^)フツーにドレッシング作ろうと思って買ったんですが、一回しか使ってない…^_^;

粉チーズとかドライイーストを入れて冷凍とは!思いつかなかった〜(*^^*)早速マネっこさせてもらいます!
結局、市販のドレッシングを使うので、買わなきゃ良かった、と思ってた容器でしたが、chitoseさんの記事を読んだら、なんだか急に輝いて見えてきました(笑)。
Commented by sukiwo4512 at 2016-02-26 10:30
miiiiさん、コメントありがとうございます♡

miiiiさんも同じ容器買われたなんて、気風ですね(^^♪
ドレッシングボトル、私も新婚当初かったのですが
中のギトギトが上手く洗えなくて嫌になって、
結局シリコンの計量カップでドレッシング作っています(笑)。

顆粒も、凄くいい感じで出てきますよ~!!
計量スプーンで計る時も、やりやすくておススメです(^ω^)

miiiiさんの素敵な吊るし雛、上手く飾れますように✨
どんな風になるのかとっても楽しみです(*´▽`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2016-02-24 07:00 | キッチン | Comments(4)

by かわむら ちとせ