ラクからはじまる楽時間♪

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザー☆『ココロとモノの整理』を通して、あなたらしい生き方を応援します!

100均セリアおススメ♪冷凍容器3兄弟①

今日は、我が家が
冷凍室で使っている容器
についてご紹介します。
 
それは・・・ 

e0344174_06403136.jpg

セリアのシャカシャカねぎポットです!

 
大人気ブロガーさんの記事を読んで、ビビッときました!
こちらの記事です↓
 
『merci』tomoさん
『冷凍室収納*100均セリアのおすすめアイテムで便利さUP!』
 
『WITH LATTICE』Na~さん
『史上最高級にオススメの冷凍用アイテム』
 
 
おふたりが、詳しくご紹介されていますが

e0344174_06403212.jpg


中にすのこ状のプレートが入っていて
容器を振ることで、中のねぎがパラパラになるというもの!
小ねぎ1束分が、ちょうど入ります♪

私も、あれこれパラパラしたくて ( *´艸`)
3つ購入しました。
 
e0344174_00173082.jpg

 

e0344174_00172968.jpg


使い始めてから約1ヶ月、とても快適な使い心地です✨
 
ピザ用チーズ・小ねぎの他に
私が、シャカシャカしたかったものは
 
・・・パセリのみじん切り♪
 
 
 
電子レンジがない&冷凍保存をしない
実家で育った私は、
食品冷凍術の多くを
旦那母から教わりました。
 
新婚時代に教えてもらって、
目からウロコだったのがこちら。
 
 
ランチに来た友達にも「これ何??」
と興味深々によく聞かれるので 
 
そのやり方を、ご紹介しますね!
 
e0344174_00125249.jpg


手で葉をむしり取ったパセリを、洗ってよく水切りしておきます。
 
e0344174_00125433.jpg


フリーザーバッグへ入れて
空気を抜き気味の状態でチャックし、そのまま冷凍室へ。
 
e0344174_00125579.jpg


冷凍室から出したら、瞬時に・・・!!
 
e0344174_00125773.jpg


急いで袋をもみもみして、パセリをクラッシュします。
撮影の為片手の画像ですが、両手でやってくださいね。
 
e0344174_00180753.jpg

思い立ったらいつでも、パセリのみじん切りが添えられます♪
  
e0344174_00173082.jpg

今までフリーザーバッグに
入れて保存していた、冷凍トッピング類が
ワンタッチでパラパラできるようになりました!
 
 
冷凍室保存で、よく使うものを
パラパラしたい方におススメの容器です。
 
* * *
 
次回は、我が家のもうひとつの
便利な冷凍容器のご紹介です♪


* * * * *
  
ランキングに参加しています。
「読んだよ!」の印に、こちらをクリック頂けたら
更新の励みになります (≧▽≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↑どなたでもクリックできます↑
いつも、ひと手間ありがとうございます!


 
 
遊びに来てくださり、本当にありがとうございました☆
いつも温かい応援に感謝いたします!
あなたの今日が、いい日でありますように・・・♡
 
* * * * *


[PR]
Commented by merci-tomo at 2016-02-22 22:11
chitoseさん こんばんわ!

リンクしてくださってるーー♡
参考にしていただけて とっても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます♪

パセリもフリフリすると便利に使えて
すごく彩がきれいですね~
スープとっても美味しそうです♡
Commented by sukiwo4512 at 2016-02-23 09:43
tomoさん、コメントありがとうございます♡

こちらこそ、いいお品物教えて頂いて
スッキリ快適に過ごせています(*´ω`*)

パセリもねぎと同じような感じで
仕上げにパラッと添えるのに
とても重宝しています♪

これで、来客時も袋をゴソゴソせずに済みます( *´艸`)
素敵な情報ありがとうございました!!
Commented by uchinomamefuku at 2016-02-23 17:19
chitoseさんこんにちは!
パセリのフリフリ、スゴイ!!
早速作ります!
早く作りたくてソワソワしてしまいます♪

整理収納アドバイザーの記事も読ませて頂きました。
教えて下さってありがとうございました♪
合格率を見て、ちょっと萎縮してしまいましたが、頑張ってみたいと思います(•̀௦•́)و ̑̑!
Commented by sukiwo4512 at 2016-02-23 20:29
mamefukuさん、コメントありがとうございます♡

パセリフリフリ、本当におススメ!!
冷凍から出した途端に、
袋をモミモミするのがポイントです(*´ω`)
ぜひぜひ~♪

整理収納アドバイザー、mamefukuさんならきっと大丈夫✨✨
応援してますね(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2016-02-22 07:00 | キッチン | Comments(4)

by かわむら ちとせ