時間を味方につける整理収納 ー 笑顔のたね ー

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザーです!サービス開始に向け、現在準備中☆

◎スゴイ性能の空気清浄機◎

前回の記事に、たくさんコメントをくださり
本当にありがとうございました☆

どれも温かいお言葉で、胸に染み渡りました (*´▽`*)

受験報告なんて不要かな?と迷いましたが・・・
ご報告してよかったです (≧▽≦)


合格でも不合格でも・・・
必ずこちらで報告させていただきますね (*ノωノ)

皆さんからもらったパワーを力にして、
2次準備やっていきたいと思います☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は、我が家に欠かせない家電のお話。

e0344174_06195822.jpg
 

先日ちらっとご紹介した空気清浄機
使い始めて2年半が経ちました。


e0344174_14474108.jpg
 
我が家で一番スタイリッシュな家電(笑)。
でも、選んだ理由は・・・”その性能”でした。


「納得できる性能のものが見つからなかったら
空気清浄機はもう買わないぞ~(なぜか怒、笑)!!」

という意気込みで探して、やっと見つけた・・・

e0344174_07465647.jpg
e0344174_14474592.jpg

 
この左右の大きな吸い込み口から
汚れた空気をターボファンで強力に吸引し、
上部のファンできれいになった空気を外へ送り込んで、
お部屋の中で強力な循環気流を作りだします。


e0344174_10295481.png


そして、フィルターは・・・
 

e0344174_14474658.jpg
 
e0344174_14474456.jpg
 

筒状で、かなりの大きさ!!


細菌はこの大きなフィルターで分解され、
ウィルスやカビも不活性化。
 
それに、なんと・・・
PM2.5まで除去できるという能力!!
 
小さな子供達には、安心安全最重視なので
これが一番の決め手となりました☆

 
 
前に使っていた空気清浄機は
効いているのかいないのかよくわからなかったけど、
これを使うようになってから、花粉症も楽になって(笑)。
 
 
 
そして、驚きの脱臭能力・・・!!!
 
我が家では、収集日前夜に玄関先へゴミを積んでおき
(生ゴミ&おむつゴミ含む)、朝出勤のついでに
旦那がゴミ捨て場へ持って行ってくれるのですが・・・(恥)、
エコ運転でもゴミの匂いは完全と言っていい程消えて
夏場は、offにした途端臭います(苦笑)。
 
皆さん、玄関先にゴミなんてそもそも置かないかな???
まぁ、それだけの高性能ということで(笑)!
 

e0344174_14474719.jpg
 

あ!ファンも黒いからお掃除してもすぐ埃が目立つ(苦笑)。

上から見るとこんな感じ。
ボタンも3つで、操作も超シンプル
誰でも使いこなせます。
 

本体は、確かに存在感あるけど
設置面積は従来の空気清浄機より小さいそうで!



あと、意外な使い方・・・(笑)!

乾き切らなかった洗濯物を部屋干ししたい時、
これを下に置いておくと
送風状態になって乾燥できます・・・!!
(息子がよじ登りたがるお年頃で、今の我が家ではこの使い方はできませんが)

空気もきれいになって、洗濯物も乾いて、
これはまさに一石二鳥♪


e0344174_14474339.jpg
 
大きなメンテナンスは、こちらのフィルターを
2週間に1回程度掃除機掛け(お掃除サイン出ます)

そして、年1回このフィルターを交換。
フィルターも安くはないですが
小さな子供がいるので、納得して使っています。


久々にHP見たら、フィルターがいつの間にか新仕様に!
それから、更におしゃれなカラーが追加・・・!!

e0344174_16035460.jpg

グレー!
e0344174_16035426.jpg

限定カラーのシャンパンゴールド!!
最初からあったら、この色にしてたかなぁ♪


以上、我が家こだわりの空気清浄機、
バリュミューダ AirEngineのご紹介でした ^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに、このバリュミューダという会社、
おしゃれブロガーさん御用達の家電で有名らしく・・・
 
e0344174_22515389.jpg
  
GreenFan Japan
バリュミューダ製品って、先週知った(/ω\)
 
e0344174_22515397.jpg
 
BALMUDA The Toaster
1か月前に、バリュミューダ製品だと知った(/ω\)

 
AirEngine選んだ時もHP見たのに
当時の私は、他の商品には全く興味がなくて
どちらにも気が付かず・・・。

他のブロガーさん達の記事を見て
よく見かけるなぁ~どこのだろう?って
よく見たら・・・同じ会社のものでした☆


う~ん、素敵すぎるわぁ(*´▽`*)
 
 
 
最後までお読みくださり、またいつも応援コメント&クリック感謝です!
私からもあなたを応援します ^^ 今日がいい日になりますように・・・☆
 
「面白い!」「なるほど~」と思われた方は、クリック頂けると嬉しい限りです (^^♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

こちらから『ゆる整理、ゆる料理。』のランキングチェックができます↓
PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
Commented by フリー坊 at 2015-10-24 10:23 x
トラバさせていただきます!
初めまして‼私、花粉症の症状が5歳ころからやばいので参考にさせていただきます!すごいわかりやすい説明でした。ありがとうございます!
Commented by sukiwo4512 at 2015-10-24 14:07
> フリー坊さん
FC2からのコメント、嬉しいです!!

そして、トラバしてくださったなんて・・・
本当にありがとうございます♡

花粉症辛いですよね!お役に立てたら幸いです (≧▽≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2015-09-22 11:30 | 家事その他 | Comments(2)

by かわむら ちとせ