笑顔のたね

神奈川県秦野市の整理収納アドバイザーです!サービス開始に向け、現在準備中☆

◎ティッシュ&ゴミ箱は壁付収納◎

e0344174_14245689.jpg

おはようございます♪

いつの間にか8月へ突入~!!
半年振りに、家じゅうのカーテンを洗濯しました。

お部屋が少し明るくなった気がします♪
なんだか気持ちもスッキリ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

e0344174_01544665.jpg
洗面所の一番ごちゃごちゃエリアに埋もれいるのは・・・

e0344174_01540933.jpg
壁と同化してる(?)ティッシュケースです。


本当は、防水加工されてる可愛い柄のカバーを探していましたが
2年前は100均で売っていたのに、もうどこにも見当たらず。。。

同じようなものを探すと、1000円はしちゃう!!
どうしようと思っていたところ・・・セリアでこちらを発見!

可愛くないけど、壁と同じような色だから
ごちゃごちゃスペース緩和になってるかな・・・?




我が家にあるティッシュは、すべて壁付収納!!

置き場所を取らないし、
使う度にあっちこっちへ行くことがありません。


でも、きっかけは・・・子供のいたずら(苦笑)。
子供にとって、ティッシュは面白いおもちゃでしかなくて
どんどん出されちゃうのに困って、このスタイルになりました。


元々のアイデアは、働いていた住宅展示場内の事務室
(といっても、モデルハウスなのでただの住宅の一室が事務室になっているだけ)

e0344174_03225320.jpg


営業マンの各デスク前の壁に、ティッシュボックスが画びょうで留められていました。



お仕事の大事なデスクスペースを
ティッシュに占領されたくないですもんね(笑)。

今では、すっかりアイデア拝借しています ^^


e0344174_01540933.jpg


ちなみに、右下のはゴミ箱。




”ハンディモップ入れ”として売っているもので、
これもセリアで買いました。


サナダ精工 ハンディモップキーパー
(他の100均でも見掛けたことあります)


えっ?「ゴミ箱、小さっ!」って思いますよね(笑)。

3~4歩歩けば大きなゴミ箱があるから、
緊急時以外はそちらへ。

3年近くやってみて不便を感じたことはありません。
我が家は狭くて動線が短いから、これもアリです ^^

この小さなゴミ箱は、
洗濯機横に無印良品のマグネットフック
を付けて、そこに引っ掛けています。


今となっては
「ティッシュやゴミ箱ごときに(?)貴重なスペース
を取られるなんて、イヤ~!」とさえ思ってしまいます(笑)。

”空中活用”が上手く活用できると、使いやすくスッキリ♪



最後までお読み頂き、ありがとうございます ^^
ランキングに参加しています。
あなたのクリックで、『ゆる整理、ゆる料理。』に投票されます。
励みになりますので、どうぞよろしくお願いします☆☆☆

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

こちらから『ゆる整理、ゆる料理。』のランキングチェックができます↓
PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
Commented by ay-works at 2015-08-03 07:03
ティッシュを画鋲で壁に…!
すごいですね、省スペースかつ経済的!面白い。
我が家も、キッチンでは壁掛けにしています。
スペースの限られるキッチン、ティッシュごときにスペースを取られたくないです(笑)
あと、ごみ箱!ハンディモップ入れなんですね。
これ、うちも欲しいです!
でも、ごみ箱ではなく、ベビーカーのスマホ入れに使いたい!
ずっといいのを探しているのです。ちょっと、お掃除グッズのあたり、のぞいてみます♪
いい情報をありがとうございました!
Commented by sukiwo4512 at 2015-08-05 06:51
> ay-worksさん
そうなんです!ティッシュの壁付けを見た時は、本当に目からウロコでした。
ay-worksさんもキッチンでは使われてるんですね!

それからこのゴミ箱、ゴミ箱としてはかなりの小ぶりなんですが・・・スマホ入れにはちょっと大きすぎるかも?兼ドリンクホルダーとか何かと一緒に入れるならいいかな(笑)!?一度現物見てみてくださいね♪
Commented by ohanabatake2010 at 2015-08-05 07:50
こんにちは、洗面台、すごくすっきりしてます。
そしてティッシュ、壁と同化してさらにすっきり、良いアイデアですねー。お見事!
こちらのブログ、リンク貼らせていただきました。私、収納とか苦手なのでぜひ参考にさせていただきたいと思ってます!
Commented by sukiwo4512 at 2015-08-06 06:21
> ohanabatake2010さん
予算を掛けずに暮らしているので、生活感たっぷりでお恥ずかしい限りで。。。でも、お気に入りに入れてくださったなんて!!嬉しすぎです(泣)。少しでも参考になるような記事が書けるように精進したいと思います ^^

私こそ、素敵なオランダ生活覗かせて頂いてとっても癒されてます~♪過ごしやすいオランダへ行きたくなりました!!
Commented by tomo3you at 2015-08-10 11:16
こんにちは。すご〜い!ティッシュを壁につけちゃうんですね。しかも簡単!
うちも娘がいたずらするのと、邪魔なのでティッシュなし生活を妄想しておりました( ̄▽ ̄)でも、ティッシュとマヨが大好きな夫がいるので諦めてましたが、これはいい!参考にさせていただきます^ ^

あと、洗面所ならの収納には納得です。私はやっとこさ片づけ開始しましが、参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by sukiwo4512 at 2015-08-11 05:27
> tomo3youさん
子供には、ティッシュは恰好のおもちゃですよね(笑)。
よかったらお試しくださいね。

こちらこそ、tomo3youさんのブログ楽しみにしてま~す!
コメントありがとうございました(*´▽`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by sukiwo4512 | 2015-08-02 08:30 | 洗面所 | Comments(6)

by かわむら ちとせ